· 

ビットポイント★登録方法

 

春ですねー♪

春の日差しがぽかぽかして気持ちよくこのブログを書いています。

 

 

さて、お得情報です。

 

ずっと前からの友達で金融に関する資格を取った人がいます。

そのことは某SNSで知っていて、いつコンタクトをとろうか

チャンスをうかがっていました。

 

 

ある日、そんな彼とひょんなことがきっかけで再会しました。

彼に聞きたかったこととはもちろんビットコインのことです。

 

世の中の流れとして今どうなって行くの?

これからはビットコインって持っていた方が良いの?

めちゃくちゃ懐かしいねー♪

 

 

なんて話をしてワイワイしていました。

その時真っ先にもらったのがひとつ前のブログ記事の「FGウォレット」

まずはタダだしこれを持ってみなよ。

 

(2019年4月30日でこちらのサービスは終了しています。)

 

 

ということで手にしたのでした。

 

 

「ウォレット(お財布)に少しのお金が入っているけど、これはどうしたらいいの?」

 

 

「それを運用したり、もっと詳しくお金の動きを知りたいなら

ビットポイントを始めてみなよ。スマホでもできるよ」

 

 

ということでさっそく始めて見ました♪

 

 

ビットポイント/BITPoint

東証マザースに上場している株式会社リミックスポイントの

子会社が運営している仮想通貨の取引所です。

資本金額が日本一であり、もともと大口の法人顧客が多かったのですが

最近は本田圭佑をCMキャラクターに抜擢するなど個人向けに

プロモーションを強化し注目され始めている取引所です。

 

 

 

 

まずはビットポイント(BitPoint)のトップページに入り「かんたん口座開設」をクリックします。

 

すると以下の画面に切り替わりますので必要情報を入力します。

 

 

 

 

 

 

ビットポイントは登録時の本人確認が必須です。

顔写真つきの本人確認書類はこちらが有効です。

 

 

 

 

顔写真がない本人確認はこちらのAとBが有効です。

Aから2点またはAとBの中から1点ずつご提出ください。

 

 

必要事項を入力し、本人確認書類をアップロードすると申し込みが完了します。

 

 

本人確認のアップロードはファイルの形式に注意してアップロードしましょうね。

 

ビットポイント(BITPoint)による本人確認書類の審査は、

書類に不備がなければ通常数営業日で完了する模様。

 

申し込みが完了すると、登録したメールアドレスに以下のメールが届いているので

確認してください。

 

 

そのあと、登録した住所に「口座開設完了通知書」という簡易書留(転送不要)が郵送されてきますので、そちらを確認しましょう。

 

 

完了通知書に記載されている初回ログイン情報を使って、ビットポイント(BITPoint)にログイン。

初回ログイン後、強制パスワードの変更や出金用の金融機関の登録などが終わると、口座開設設定が全て完了します。

 

 

このはがきを元に、BITpointのログイン画面よりアクセスしてみてください。

 

初回ログインした際に強制的にパスワードの変更が求められます。

 

 

 

 

 

 

バスワードを変更し下記画面へ画面が移りましたらログイン成功です。

 

 

さあこれでビットコインの一番始めの一歩が進められました。

私もまだ始めたばかり。

 

今、ビットコインに詳しい友達(超トップクラスの資格保有者)から

勉強し、またアップして行きますね。

 

稼ぎ方、師匠、は行く通りもあり、何人いてもいいと思っています。

 

道は無限ですよね^  ^♪