売れました♪オウテカ♪眠りの音楽

私はちょい音楽オタです。

とは、このブログでも書きました。

 

リアルタイムで知らなくても

調べて結構前にリリースされたものでも聴きます。

 

前にCDショップで働いていたのもあり

リサーチするのも仕事の一部だったために

いろいろ聴きました。

 

今日は友達と遊んで帰ってきたら

メルカリで出品していたCDが売れていました♪

 

イギリスの老舗テクノレーベルWARPのアーティストの

オウテカ=「Autechre」のCDです。

 

前は音楽はCDで聴いていましたが

今はiTunesばかり。

 

mp3デジタルは音が薄いので

音楽用コンポにラインつなげて

低音を厚めにして聴くのが好きです。

 

オウテカのCDを手にしたのは10年以上前。。

もう手放そうってメルカリに出して半年。

売れてたー♪

     

ファンはiTunesもいいけど、ジャケットや

歌詞が載ってるブックレットが欲しいのですよね。

このアーティストを知っているなんて

あなたもオタでは?

なんて思った私です。笑。


オウテカは一時期すごく好きでした。

彼らの音楽がどんどん図形が見えるような

超シンプル、サイケデリックじゃないかんじの

幾何学的な音楽性にヒートアップした頃

あまり聴かなくなっていました。

 

私ももっとダンスっぽいEDMとか派手路線が好きな方向に向いて行っていたのもあります。

 

 

発送する前にオウテカの私の一番大好きな曲をアップしておきます。

 


「Autechre - 444」

 

この曲を眠る前に何度聴いたことか。

ヘッドフォンでもたくさん聴きました。

 

なんだかパワーがあふれるかんじがして

「よし、寝るぞ!」

「よし、明日もいいかんじ」と

この曲の素晴らしさに感動しまくって眠っていました。

 

パイプオルガンみたいな音調もあって

今の彼らの「図形音楽」とはまた全然違う

エモーショナルな曲です。

 

私のお気に入りのナンバー…いくつに入るかな?

 

忘れられない名曲。

ありがとう♪

 

「Amber」もハマった。

フルアルバムでYoutube載せちゃっていいの!?

って思うのですが載せちゃいます。

Autechre、ごめん!!

気に入ったら買ってあげて下さい。笑。

 

聴いてみてください。

音数が最小限でミニマム綺麗です。

 

アンモナイトとか

パワーストーンなどの輝石。

鉱物的なものを連想させる不思議なアルバムです。

 

 

瞑想とか勉強とか「自分会議」で私はたくさん聴きました。

 

「444」を聴いて荘厳なかんじで今夜は眠ります。

おやすみなさい♪

 

「Autechre:Amber」

PS:「Autechre:Amber」は後日、Youtubeで削除されていました。

フルアルバム載せちゃうのはやはり

Autechreとしても「コラー!」ですよね^  ^