じわじわ。。

骨折のことを昨日のブログに書いてから。



二週間ほど前に骨折した時から
ほぼほぼ痛みはありませんでした。

じわり。と、何かが戦っているのか
小指に治り成分?が集中しまくっているのか。
鈍い感覚、けれど痛くないし
治っているんだ!と嬉しい気持ちでした。



が!今日になって少し
「ゴワーン。ピキキ。。」というような感覚が。

痛いっていうのとも違うのだけど
感じの強い波が数十分ごとにきています。

神経切れた訳じゃないのですが
感覚が戻っている印なのですね。



病院に行った時に先生は痛み止めはあえて出さないと言っていました。
「痛みを感じてほしいから」と。



あれから二週間、痛み止めを飲むことはありませんでした。今日も全然いらない。

ネットで調べたら
「生命の危機や極度の緊張感があるときは
痛みを感じないこともある。」と。

私はこの文章に当てはまるような気もしています。
人生初の骨折に驚きばかりで
加えて他にもかなりひどい擦りむき傷を作ってしまい

守らなきゃならない約束などあったりして
緊張していたと思います。


骨折した時が絵の仕事をしている時、漫画を描いている時だったとしたら。。

とある仕事ではお休みせざるを得なかったかもしれないなと今このブログは書いてて気がつき冷や汗。



ここのところパソコンはガンガン使っています。
パソコンで絵も描いたりしました。

鉛筆ヘナチョコ持ちで下書きして。。



やはり今の骨折でよかったのでしょう。
ただただ
「ここを骨折したことを忘れるなよ。
右手小指は一番使う場所なんだから。」と言われているようです。

。。一番は人差し指かな?
手を握る時に連動して全指使うので
小指もかなり使いますよ。

そして
「今は静かめに自分のすることを
ハメを外さないようにして、する時間なのだよ。」

とも言われている気がします。



早くみなさんにお届けしたいことがあります。
ただいま準備中です(о´∀`о)!!
明日もいい一日を♪