浅草暮らし

もうすぐ一週間、浅草に住んでいます。

住むと言ってもホテル暮らしです。
用意してもらったのは浅草!
の、オンボロホテル。。
レトロな。と、言ったら素敵に聞こえるかな?
ここまでの古いかんじはなかなかないです。
そとには浅草の雷門がすぐそばにあるのに
すりガラスにしているおかげで外が見えない。
窓の外が見えないタイプのホテルは初めてで
部屋も狭いし、とらえようによっては
監獄かってくらいです。笑。
ただ、ここも満室。
こういうホテルは山ほどあって
私なりにはタダで旅行出来てるし
仲間に脅かされながらも
この環境を楽しんでいます。
浅草、楽しい街ですね。
今日は大雨が降っていたので
勧められた場所へも行かず、気がつけば
ホテルからも出ずに一階にあるレストランで食事をして
眠りこけ、幸せに目覚めた今です。
あと数日、浅草ライフを楽しみます。
浅草で見つけた写真を載せてみます。

雷門周辺。

浅草の商店街、ROXには温泉が入っています。

すぐそばでは24時間のお弁当屋さんもあります。

朝5時に眠れず、チキンレッグを買いに。

チキンレッグなんていうおしゃれなかんじじゃないかも。

「鶏の照り焼き」。

私はコレが小さい頃から大好きです。

おやつに食べられるなんて、幸せでした。

 

写真は夜に撮ったものです。

到着した日の夜にもうすでにチェックずみでした。

勧められて、夜の浅草を数人で探索。

昼間は観光の人でごった返していた浅草はこんなに静かな

たたずまい。

映画か何かのセットのよう。

静かでかっこいい。

 

 

月と雷門。

手前のほうが明るくなっています。

本当はもっともっと、いい感じです。

お賽銭の5円はそのままお財布に入っている時

「五円=ご縁がある=運がいい!」と私は思ってしまいます。

浅草、曲げわっぱのお店柴田慶信商店。

お店の外からいい雰囲気。

 

今回、東京で出会った人たちは東京近郊で生まれ育ち、住み

東京に通勤している方たち。

お母さんにお弁当を作ってもらい、昼間に食べるOLさんたち。

 

そういう、なごやかな東京を感じました。

エンジョイ、浅草。

浅草は観光で来たきりでした。

よく見るとこのエリアで住む人々はたくさんいて
それぞれの生活や生き方、面白いなーと
もう少しの間、楽しもう!と思う私でした。

雨も上がったし遊びに行きます(о´∀`о)