行動力と継続力

今日もコンテンツ作成しています。

自由師匠の教えを改めて学びながら
自分の言葉に落とし込んでいます。

仕事、ビジネスに必要なことはたくさんあれど
まずシンプルに必要なことは
行動力と継続力です。

私は行動力はあるのかな。周りからはそう言ってもらうことが多いので、ない方ではないと思います。さらに磨いて行こう。と、思っています。

正しい選択を決断、実行するには
自分の直感を大切にすること。

その直感を磨くには経験値を上げること
なのですね。

自分の過去のデータベースを元にその時の最高の
選択が出来るひらめき力が直感です。

もしかしたらそれまでの経験値不足で
今まで育ってきた環境により何かしらの
メンタルブロックがかかっている場合もありえます。

なのでそのブロックを外し、自分のキャパを広げるにも、やはり経験。

そして、その向上して行こうという継続力が必要
なのだと。

人って100くらいのことを聞いたら20も覚えていないのだとか。

100になるまで勉強します。
100プラス自分のアイデアまで持っていけたら
かなりの成功。

写真は継続を強化するのに部屋に貼った
マラソンガール。柴咲コウさんです。
いつでも目に入るように。

下はベルリンのアート集団、ピクトプラズマの
ポスター。

今日も行動と継続です(о´∀`о)♪