自由に旅をするには。自由に生活をするには。

自由に旅をするには。自由に生活をするには。

 

何が必要だと思いますか?

 

あれや。これやと思い浮かぶことはあると思います。

 

その中でもひとつあげるなら「お金」も必要ですよね。

 

私は「自由師匠」という人物に出会い、お金への概念や

稼ぎ方が変わりました。

 

それはここに順次書いて行きます。

 

この方法で彼は年収2000万円を獲得して世界中を旅しています。

この前は飛行機のファーストクラスを「無料」で乗り

世界一周も4度目。

今は神戸からシンガポールへ向かっているそうです。

 

毎回、旅のプランに驚くばかりです。

 

日々、人生は旅なのか私はと思います。

考えてみました。

自由とは?

朝。仕事明けの徹夜明けで

空港へ向かいウィーンに飛びました。

そしてチェコへ。

これはプラハの

世界時計の前での写真。

LINEで日本と繋がる。

世界は昼と夜といろんな時間帯でひとつなのだと感じた瞬間。

その後、携帯を落としてしまい写真はコレと数枚しか残っていないという。。。

旅とは?

北海道のサロマ湖。

海の上にはうす氷。流氷。

白っぽい空と白い海。

かろうじての水平線で

空と海の境界を知る。

密猟禁止!!

この帰り道にカキを山ほど手に入れカキパーティー。

地元では新鮮さと量と値段ではかなうモノなし。

サロマ湖産のカキもおいしいし、厚岸産のカキも大好きです。

経験?

もともと香りには興味がありました。

ヨーロッパへ行って男性も女性もいい香りがしてクンクンしていました。

香りについて行きそうになるレベルでした。

そして憧れのアニック・グタールをついに!!

ひと吹きする瞬間ゾクゾクしてしまう。

香水の宝石だと思います。

香水にハマりそうです。

自分にとって楽しい経験をさせてあげることが自由で楽しい旅なのではないか?それが人生?

 

そのことにははっきりとした答えは出ていません。

ただ、「生きている!」と実感した瞬間はこういう時かもなぁ。と思います。

それにそういう強いパワーをもらえた人もこういう時が多いと思います。

さてさて。

それではこのブログを読んで下さっている

あなたにとっての自由とは?旅とは?

楽しいと思うことは何ですか?

自由と思うことは何ですか?

生きているあいだに何をしたいと思いますか?

どこかでそういうお話が出来たら嬉しいです。

フリーバードNana