はじめまして。フリーバードNanaです。

My Journey Around The World

はじめまして。フリーバードNanaです。

今日、このブログを始めます。

私は今まで10年ほど漫画家として活動させていただいていました。

それはそれで嬉しく、応援してくださったみなさんには感謝しています。

ハードワークもなんのその。

 

けれど、10年経つにつれ、室内でこもりきりの生活に

新しい風を迎えたくなり

とある漫画の完成した朝にドイツへ旅立ちました。

 

右も左も分からない私が一人で行ったにもかかわらず

ドイツは温かくて面白い国でした。

そこからじわじわと旅欲が湧いてきて

チャンスをみつけては旅に出るようになりました。

 

二回目のヨーロッパでは携帯を落としてしまい

飛んだ目にあったりもしました。

親切なポーランド人に助けられたり

お茶目なスイス人と遊んだり。

(ドイツはいろんな国の人が集まっていますね)

 

国内旅行も大好きに。

北海道のオホーツク海に近い

北見市は私の第二の故郷になりました。

(ベルリンも故郷…どちらも同じくらい愛しています)

 

「あれ?私ってこんなに旅が好きだったんだ!?」

と、自分でも驚いています。

 

今までも時々旅はしていましたが

これまでの封印していた旅欲は

新しい扉を開けて解放しようと思います。

 

人生は旅だと私は思います。

自分にいかに楽しい思い出を作ってあげられるか。

「面白い場所に行ったよ!」という記憶。

「おいしいご飯を食べたよ!」という記憶。

「かっこいい服を着たよ!」という記憶。

 

記憶の「点」が繋がって「線」になる時

それらは「旅」になるのでは。と思います。

 

一人旅も楽しいけれど

誰かと同じ思いを共有出来る楽しさはまた別格ですね。

 

現地集合、現地解散!!をモットーにして

人生を思い切り楽しんでいる仲間に出会った日から

私ももっとそういう仲間を増やしたいと思いました。

 

一緒に楽しみましょう♪

 

 

そう、私は「フリーバードNana」です。

なぜ「フリーバード」と言いますかというと

インターネットがなかった時代に

伝書鳩が人々のメッセンジャーになって連絡を取り合っていたようです。

 

"デジタルの時代でもアナログな「心」を忘れず

「フリーバード=自由な鳥」として生きます。"

 

という、モットーです。

 

どうぞ、「フリーバードNana」と呼んでください。

そして、一緒に「フリーバード」になりましょう♪

 

 

 

* 写真は2016年の7月に東京の品川プリンスのNタワーにて。

私のフリーバードの仲間と初めて出会えた日。

 

いつもLINEでやりとりしていたおかげか初めて会う気がしませんでした。

それでもすごく緊張して興奮もしていました。

 

自由師匠は世界一周の帰り道、仲間は全国各地から集まり

ドキドキもMAXでしたが

親切に迎えてくださって感謝でした。

 

次はどこで再会出来るでしょう。

楽しみです。

 

 

Place:1

一度目に行ったベルリンの

ホテルの向かいにある

この建物はその昔には

防空壕だったそう。

今は歴史館&お化け屋敷。

文字がかわいい♪

おばけに仮装した人が

何度も驚かせに来て

めちゃくちゃ怖かった!!

大騒ぎでした。

Place:2

人生をまたひとつ変えるきっかけとなった北見市の朝。朝日からパワーをもらいました。忘れられない一日のはじまり。

第二の故郷と呼べる大好きな街になりました。

毎日、空の色のグラデーションに感動する日々。

シンプルイズベスト。

人も温かく、優しい街。

それから焼肉!!

My memories

私のおばあちゃん。

80ン歳にして、人生初の

ハワイ旅行を決行した日。

この時から私たちの旅人生は進み始めました。

飛行機のパイロットさんとの身長差がすごいです。

50センチはあります。